大反省会

買うタイミングも売るタイミングも両方ともアホなことしたからここで反省。

 

買いのアホ

 

6628オンキヨー

 

何を血迷ったのか昨日の318円でオンキヨーを2900株買った。

f:id:masaru0802:20170626213022p:image

 

昨日と一昨日の休みのとき、高値掴みしたなー。やばいかもなーって不安だった。

 

そしてその予感は的中。

今日下落に耐えきれずに損切り

 

買値で指値しておけば今日売却できたのにそれすらしてなかった。

1日で約15万円の損。これは俺にとっての罰だ。

 

絵に描いたような高値掴み。そして損切り

 

チャートで見ても昨日は明らかに「買い」ではなく「売り」のチャート。

 

買いは押し目かレンジブレイク。

出来高を気にして飛び乗ったけど、買うときは本当に冷静になるべきだなって改めて思った。

 

 

売り

 

3367 enish

 

 http://fukuchaso.hatenadiary.com/entry/2017/04/28/140242

 

このとき830円くらいでenishを売却した。

 

それが今、、

f:id:masaru0802:20170626213744p:image

 

高騰後のレンジをヨコヨコしてなのに売りだなんてホントもったいなかった。

 

しかも売却したあとも監視してたらサポーラインを買うタイミング2回もあったのに。。。

 

 

メンタルがまだまだ足りねえんだな。

強い意志が。強い心が。

 

あー!もっとチャートを客観的に見て「買い」と「売り」のタイミングをマスターしてやる!!