2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

81.8%

昨日と一昨日の休みのとき、ツイッターとチャートだけで今日上がりそうな11銘柄をピックアップした。 その結果がこれ。 11銘柄中9銘柄が上がった。 確率でいうと81.8% 予想をした上がるの定義は陽線ではなく、前日比なのであしからず。 この銘柄達は何の会社…

金持ちが全てを握る

マイネットはチャートが完全に崩れたため、持ち株を全て売却。 決算内容はよかった(らしい)から期待してたんだけどな。 そんなとき、ふとツイッターでとあるツイートを発見した。 現在の投資資金のアンケートによるもの。 これは非常に興味深い。 現時点で…

マイネットを持ち越し

今日はマイネット(3928)の決算日。 事前に上がると思っていて現物でも信用でも購入していた。 (悪決算でS安くらっても大丈夫な程度まで←) いざ決算発表! ...。 ん? んーと、、 どこを見ればいいのか分かんない(^^;) 恥ずかしながら、正直投資家はどこ…

ついにきたか。株の世界にAIが。

今日の日経記事にこんな見出しがあった。 ‪芽吹き始めたAI相場 「感情なき投資」個人惑わす:日本経済新聞 http://www.nikkei.com/article/DGXLASGD01H5A_R00C17A2EN1000/‬ アメリカのルネッサンス・テクノロジーズ。 株価の上昇局面で少しずつの買い増しを…