2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年大納会

今日は大納会でしたね。 サプライズでくまモンが大納会に参加したんだとかなんとか。 2016年おつかれさまでした。 俺個人の2016年の成績は、「勝ち」でした。 ブログに取引内容を書き始めた10月の時点からトランプショックの影響もあって、今日までで約380%…

またか東芝

結局昨日でイグニスの株全てを売却した。 トランプショックの時から持ってたので、なんとか利益がある状態で売り抜けられた。。 けどモブキャストもそうだけど、出す出すと言う企業は怖いね。 出てくる内容に期待しすぎて、出された内容にガッカリしたり、企…

自分が納得できる売り時

悔しい!悔しい! 何が悔しいってイグニスがS安に張り付いたことじゃなくて、TPで利益を確定させなかったこと! 俺は年内に、株の総合収支をプラスにする目標がある。 そこから更に欲を言えば、総合利益を50万円にする。 実は今月、総合利益50万円を迎えるこ…

11月給料分支出確認

先月参加したお金のEXPO2016で知った、理想の「消費」と「投資」と「浪費」の割合について、一人暮らしである俺の先月(11/25~12/22)の使用状況を確認してみる。 理想の割合) 「消費」:70% 「浪費」: 5% 「貯蓄」:25% 詳細は、下の部ブログで…

【ひとりごと】イグニスについての個人の見解

今回の記事はタイトルのとおり、ひとり言です。 全然スルーして結構です。 イグニスが引け後に0弾を発表した。 が、俺はこれが本当の0弾ではないと思っている。 というのも理由がいくつかある。 ・11月半ばから年内に「ありえない融合」の発表をすると言って…

困ったときのジャパンディスプレイ

11月上旬ごろ、イグニス(3689)を買ったときの余力は、100株買うのが精一杯だった。 その後、とっさの判断で100株を信用買いで追加した。 その後のイグニスの株価高騰により、信用取り引きの余力が増えてきた。 その余力で何銘柄か売買したが、前回のブログ…

信用取引は、自分が信用できる会社に使うこと

12月9日に、上場して9日目のエルテス(3967)を8100円で信用買をした。 購入した直後から株価は下落し始め、もう損切りしようと思った時には余力が足りなくなっていた。 今所持している株を売却すれば、余力は作れるが、今は全く売る気がない。笑 ならば余力…

iPhone7

今日iPhone5sをiPhone7に切り替えた。 俺は格安スマホを使ってるので、SIMフリーのiPhoneが欲しく、銀座のAppleストアに行ってきた。 iPhone7のブラック、128GB。 一括で、約90,500円。 実はこのお金、冬のボーナスや貯金の切り崩しではない。 アジア投資(8…