2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大反省会

買うタイミングも売るタイミングも両方ともアホなことしたからここで反省。 買いのアホ 6628オンキヨー 何を血迷ったのか昨日の318円でオンキヨーを2900株買った。 昨日と一昨日の休みのとき、高値掴みしたなー。やばいかもなーって不安だった。 そしてその…

キタキタキター!

着々と元本の130万円に近づいてきてる。 あと約18万円。 それができたら、ようやく元本戻しの第一目標が達成。 第二目標で180万円。 元本を全て元の口座に戻し、株で得た50万円のみでトレードができる状態。 50万円あれば安定して信用取引ができる。 何と言…

化け物じゃ言い表せない

1ヶ月でものすごい高騰した銘柄を発見した。 8721 ベンチャー・リヴァイタライズ証券投資法人 今まで見た中で桁外れ。 2013年4月の高値が3195 2013年5月の高値が60900 え? 桁違いもいいところだろこれ(笑) けどちゃんと桁は合ってるよ。 ほら(笑) 31万…

人生の目標

ここ最近人生についてよく考えることがある。 ある程度考えがまとまったから、まとめてみる。 賛否両論あるだろうが、あくまで俺個人の考えなので、そこは気にしないでほしい。 「人生は幸せになったもん勝ち」 と、俺は思っている。 幸せとは、愛のある恋人…

Money fowardに松井証券登録

普段使っているお小遣いアプリのMoney fowardに松井証券の口座を登録した。 以前にも松井証券の情報を登録してたけど、総資産に株の額を反映させたくないって思ってたから登録情報を消してた。 けど資産状況をグラフ化する機能があるので、改めて再登録した…