2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結局GU

昨日のブログで売ろうとしてた銘柄は、GUで始まった。 けど長い上髭を付けてるのを見て結局売却。 最終的な終値は陰線を付けてたから、結果的に売るタイミングは悪くなかった。 株なんてそんなもんだと改めて思った。 株で取引する上で自分のルールは大切。 …

寄値を指値とした逆指値注文

先週は持ち株がなかなか上がらずに損切りを繰り返し、元本割れする事態になったけど、今週巻き返して+30万円くらいまで再浮上した。 そして今、持ってる銘柄のうち1つを明日売ろうかと検討中。 売る条件はGDで始まった場合、成行で。 注文条件で言うと、今日…

墜落。。

この前の+40万円が消えて無くなった。。 元本割れ再び。 今は2銘柄持っているが、下がる理由のない銘柄。 逆指値は意識するが、焦らずしばらく放置してみよう。

精神の乱れは敵

リネットを売却してから取引が荒くなっていることがここ数日でよく感じる。 手当たり次第気になった銘柄を買ってはすぐ売却し、損切りしをしているため、利益を出せていない。 まるでイナゴのデイトレーダーのような取引方法。笑 リネットを売却してから、特…

重要な時期

年明けに買ったリネットは今日売却し、その他の銘柄も全て売却した。 現在の資本は、元本+40万円。 第一の目標としていた元本+50万円まであと+で10万円。 ここで選択肢が2つある。 1つが保守的な案。 +40万で妥協案し、元本を全て口座に戻す。 そして、株で…

買い煽りの影響力

俺はTwitterで投資家の意見や注目株を参考にしていることがある。 その中にある特定の銘柄を推薦するいわゆる買い煽りをしている人がいる。 俺は買い煽りで株価が変動すると思っていない。 しかし、それは覆された。。 マルマンが10:34に急騰した。 ホームペ…

2017年大発会

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 去年の成績はイグニス(3689)の影響を大きく受け、大幅なプラスに持ってこれた。 今年も元本を増やしてやる。 2017年の目標は元本を200%まで増やすこと。 イグニスの失敗は、TPを意識してい…