金持ちが全てを握る

マイネットはチャートが完全に崩れたため、持ち株を全て売却。

 

f:id:masaru0802:20170215230437p:image

 

決算内容はよかった(らしい)から期待してたんだけどな。

 

 

そんなとき、ふとツイッターでとあるツイートを発見した。

 

f:id:masaru0802:20170215230539p:image

 

現在の投資資金のアンケートによるもの。

 

これは非常に興味深い。

 

 

現時点での話で、

500万円以下が59%に対し、5001万円以上が10%

 

 

簡単に考えるとこうだ。

 

500万円以下が59人

5,000,000×59=295,000,000

 

5001万円以上が10人

50,010,000×10=500,100,000

 

 

これだけ見ても前者より後者の資金の方が70%も多い。

 

 

上でいうと60%の人がが上がると思っても、10%の人が団結しただけでそれを覆すことができる。

 

しかもこのアンケートは以下と以上があるため、資金の差は70%以上はある。

 

 

 

材料で判断するのではなくて、チャートで判断すべきだと感じた。

 

株は美人コンテストだと言われるが、一人一人が持つ票数は平等でない。

 

 

 

 

いかにチャートに乗るか。

 

いかにチャートとシンクロするか。

 

これが大切だと改めて感じた。