重要な時期

年明けに買ったリネットは今日売却し、その他の銘柄も全て売却した。

 

 

現在の資本は、元本+40万円。

 

 

第一の目標としていた元本+50万円まであと+で10万円。

 

 

ここで選択肢が2つある。

 

1つが保守的な案。

+40万で妥協案し、元本を全て口座に戻す。

そして、株で増えた40万円だけで株をする。

 

もう1つが少しチャレンジする案。

+40万円では満足せず、今ある資金を使って、第二の目標の+100万円以上まで増やす。

ただし、増える保証はなく、40万円以上損を出したら、また元本割れになる。

 

 

 

 

俺にとって重要な選択肢。

 

 

けど俺は決めた。

 

 

 

 

 

 

 

俺は後者を選ぶ。

 

 

理由は次の2つ。

 

①40万円では、トランプショックの前の資金になるため、大化け銘柄に出会わないと資産を増やすことは難しい。

 

②トランプショックの頃から比べると今は、400%の資産を持っている。

ここ3ヶ月で、イグニスの高騰や東芝の暴落などで、学んだことは多くあると思っている。

成長した自分を信じる。

 

 

 

よって俺は後者を選ぶ。

 

ただし、これを続けているといずれ負けて元本割れになる可能性があるので、+100万円になったら、必ず元本を口座に戻すことにする。