買い煽りの影響力

俺はTwitterで投資家の意見や注目株を参考にしていることがある。

 

その中にある特定の銘柄を推薦するいわゆる買い煽りをしている人がいる。

 

 

俺は買い煽りで株価が変動すると思っていない。

 

しかし、それは覆された。。

 

 

 

f:id:masaru0802:20170106205430p:image

 

マルマンが10:34に急騰した。

 

ホームページを見てもその時間に何も発表されてない。

 

 

Twitterを見てみるとピンポイントでその時間に買い煽りを始めた人がいた。

 

 

f:id:masaru0802:20170106205623p:image

 

まさかと思ったが、これしか情報がなかった。。

 

 

元から出来高が少ない銘柄だからって理由もあるとは思うけど、ここまで上がることに驚きが隠せない。

 

 

 

 

ただ煽ればいいってもんでもない。

 

ここまでこのをするためには、それなりの影響力が必要になる。

 

 

けどむしろ影響力があれば、株価を多少なりとも動かせることが分かった。

 

 

影響力はまさにプライスレス。