またか東芝

結局昨日でイグニスの株全てを売却した。

 

トランプショックの時から持ってたので、なんとか利益がある状態で売り抜けられた。。

 

 

けどモブキャストもそうだけど、出す出すと言う企業は怖いね。

 

出てくる内容に期待しすぎて、出された内容にガッカリしたり、企業側も約束通り物事が進まないこともある。

 

サプライズに事前予告はいらないね。笑

 

 

 

サプライズ。

 

 

 

そう。

イグニスとは別のサプライズを、東芝が出してくれた。

 

 

経営不振で事業を売却し、半導体事業や原子力事業でやってきたのに、原子力事業でまさかの数千億円クラスの損失の可能性浮上だってさ。

 

f:id:masaru0802:20161229081201j:image

 

もう信用ならんよね。

 

何がって半導体事業で上方修正しまくっていたのに、急に大赤字になるかも!だなんて発表し出す。

 

 

投資家の心理を欺いてるとしか思えない。

 

f:id:masaru0802:20161228204556p:image

 

これが今日の株価。

 

まさかの東芝クラスの超大型銘柄が寄らずのS安。

 

当然といえば当然であるが、正直驚いた。

 

 

 

 

 

東芝クラスの企業となると、プライドが高すぎて、赤字を隠したくなるのかもね。

 

うん。そうゆうことにしよう←

 

 

 

やっぱり信用取り引きは信用できる会社だけだね。

 

特に信用買いは。