【ひとりごと】イグニスについての個人の見解

今回の記事はタイトルのとおり、ひとり言です。

 

全然スルーして結構です。

 

 

 

イグニスが引け後に0弾を発表した。

 

が、俺はこれが本当の0弾ではないと思っている。

 

というのも理由がいくつかある。

・11月半ばから年内に「ありえない融合」の発表をすると言っていたが、伸ばしに伸ばして年末ギリギリになった。(年内は年内だが。。)

・パルスのPR動画を見ると、女性キャラクターの絵や3DCADの人型データが出てくるが、今日発表した認知症対策に繋がりにくいこと。

・社長やパルスの人々がこれは世界を変えてしまう等の意見を言っているが、認知症対策にそれほどの効果があると思えない。

ツイッター等の情報だが、イグニスのIR担当に電話すると、バタバタしている様子で折り返し電話がきた。

内容として、パルスは認知症対策と並行して別の事業も進めているとのこと。

・ダイゴが文春に取り上げられて、株主がパニックになってるとき、深夜にもかかわらず、事業に遅れがないとわざわざIRをだす株主思いなところ

 

 

この状況で俺はこう考える。

 

ありえない融合は、認知症対策ではなく、別にある。

ただ、株主に年内報告と約束したが、発表できるほど話がまとまっていないがために、とりあえずパルスが関係している認知症対策を0弾として発表した。

これは株主との約束を守るため。

 

ありえない融合にはありえない問題も付き物だと思っている。

だから納期が遅れた。

 

 

ただ、イグニス側が予想してなかったのが、今回の0弾に対してのパニック。

 

その対応と今後の対策に今追われてるんだろう。

 

だから俺は遅くても月曜の朝までに追加でIRが出ると思う。早ければ今夜。

 

内容は、0弾の内容修正についてのお詫び。

変更後の内容は、認知症対策ではなく、まさしく「ありえない融合」の不完全ながらの大まかな方向性だと思う。

 

 

多分ね。