勉強代

俺は今、イグニス(3689)の株を持っている。

 

イグニスは、VR+AI+アイドル+心理学のゲーム開発で注目されており、今人気がある銘柄の1つだ。

 

 

俺は、トランプショックから所持しいるため、おかげさまでその高騰の波に乗れた。

 

f:id:masaru0802:20161130232007p:image

 

しかし、ここ数日は増し増し担保の影響か、勢いも収まり、下方トレンドに推移し始めた。

 

 

 

 

ここで世間を揺るがすニュースが本日の16時に飛び込んだ。

 

 

それは、心理学を担当してるメンタリストのDaiGoが、7年前の話を文春が取り上げられたというもの。

 

大まかな内容としては、当時23歳のDaiGoが14歳の女の子に手を出したという話。

(詳しい内容は各自調べてくださいw)

 

 

その結果、投資家は悪材料だと判断し、パニック売りをし始めた。

 

その証拠に、PTSが開始時間の19:00の時点でストップ安の7500円まで売られていた。

 

 

 

本来であれば、俺も焦って明日の寄りで売っていただろう。

 

 

しかし、ツイッターを見てみると一部の人は、買い時と判断し、明日を楽しみに待ってる。

 

その人は、過去に株の含み益で、億単位の利益があることを写真で示したことがある人だ。

 

 

 

みんなが不安な時は強気。

みんなが強気な時は弱気。

 

と、言葉を聞いたことがある。

 

 

これがまさに今ではないかと思った。

 

 

 

今売ればもとの元本から割れてはいるがある程度の利益は確定できる。

 

だけど、ここで売るのと買うのとで今後の勝者と敗者が決まる気がする。

 

 

根本的な考え方や取引の仕方が、他の人と違うから利益を出せていると考えている。

 

明日以降、株価が下がって含み益が減り続けても、俺は利益を出している投資家目線で株価の推移を見てみる。

 

何よりイグニスの材料のでかさを信じているから。