取引結果 11月14日

取引方法を変更してから約1ヶ月半

 

「増分は少しでも、資産を増やすこと」を意識していた。

 

確かにその考えで取引をした結果、資産が増えた。

けど、、

 

 

やっぱり刺激がなくてつまらない。

 

俺にとっては、まるで亀に乗ってゆっくり進む感覚だった。

 

 

 

ふと刺激を求めて、11月1日に別の銘柄に移動した。

 

数日後、たまたまその銘柄が高騰。

 

4日で最大40%株価が高騰した。

 

 

やっぱり俺は10%、20%変動する暴れ馬銘柄に乗っていた方が、楽しいことが改めて分かった。

 

もちろん暴れ馬を乗りこなすのは難しい。

 

けどその分リターンが大きく、ワクワク感も大きい。

 

 

その銘柄はもう売却したが、今所持している銘柄も現在高騰中。

お陰で今では元本が

30%→50%まで戻った。

 

なので、取引方法を変更する。

「想定外の動きをしたら即売り、高騰銘柄を乗り換えながら資産を増やす」を意識する。

 

 

この調子で元本を必ず埋める。

目安としては、年内。

 

P.S.

今所持している銘柄が明日も高騰すれば、株取引を始めてからの最高日当を更新する。