感情

明けましておめでとうございます。

 

第1回目のブログということで、軽く自己紹介を。

 

1990年埼玉県生まれ。男。

育ちは栃木県と茨城県

現在は大学卒業後、就職し埼玉県に一人暮らし。

社会人3年目で、株取引をしている。

 

 

私事であるが、母方の祖母が年末に倒れ、現在入院中である。

今まで元気であった祖母が倒れたことにショックが隠せなかった。。

それ以上にショックだったのが、自分の口から自然と「お見舞いに行く」という言葉がでなかったこと。

 

小さい頃の私は、自分で言うのも変だけど、寝ている家族の上に掛け布団をかけたりしていたくらい、他人に気遣いが出来てやさしい子供だった。

 

一人暮らしをして2年半になるが、他人への思いやりの気持ちが薄れてきてしまったのか。。

今年の年末年始に中学校の卒業アルバムの卒業文集を見ていたら、母親からのコメントで、

「他人の痛みが分かり、思いやりがある大人になってください」とのコメントがあって、胸が痛くなった。

 

人への感情を大切にしようと思った年末年始だった。

 

2016年が始まって既に1%が経過。

このように、日々の気付きを書こうと思う。

  

これから、よろしくお願いします。